|
 |
|
リンク |
ホーム |
研修 |
- 仙台市学校教員人材育成基本方針
- センター研修Web版
- 杜の都のOJTガイドブック
- 仙台版防災教育副読本
- 仙台版スタンダードカリキュラム
- いじめ防止をねらいとした指導案例
- 体罰・不適切な指導防止ハンドブック
- 仙台市教育振興基本計画
- AL普及支援事業(教育指導課)
- 仙台版学校防災教育(教育指導課)
- 仙台版情報モラル教育推進事業 (教育指導課)
- 心のケア・いじめ防止「きずな」サミット等 (教育相談課)
- 見て分かる生徒指導ハンドブック (教育相談課)
- 特別支援教育課
- 教育情報共有ポータルサイト (国立教育政策研究所)
- 校務で使えるWebページ
- 仙台市小学校校長会
- 仙台市中学校校長会
- 仙台市教育研究会
- 仙台市各教科研究会
- せんだいメディアテーク教材ライブラリー
|
- 所報「郭公」
- 要覧
- センター通信「かっこう」
- 組織と所員名簿
- 施設案内図
- 自主公開校情報
- 教育課程研究協議会
- センター研修
- オンライン研修申込システム
- 教職員相談支援室
- 体罰・不適切な指導防止ハンドブック
- 宮城県の先生方の研修受講について
- 研修情報(大学関係)
- 交通アクセス
- 児童生徒による故郷復興プロジェクト 「七夕飾り&オープニングセレモニー のビデオ」
- 児童生徒による故郷復興プロジェクト 「折り鶴の作り方」
- 文部科学省新学習指導要領解説等
- 文部科学省移行措置スケジュール
- 文部科学省移行措置関係
- 本日行われる研修,会議等
- 案内・お知らせ
- 行事予定
|
- オンライン研修申込システム
- 課題別研修支援事業
- 機関研修
- 高等学校等フレッシュ先生研修
- 研修等ビデオ(小規模校用)
- フレッシュ先生研修
- 中堅教諭等資質向上研修
- 養護教諭等年次研修
- ミドルリーダー研修(16年次)
- 長期研修
|
|
|
|
訪問 |
研究 |
学校支援 |
- 授業づくり訪問関係
- OJTサポート事業の内容,申請様式
- 自主公開の情報,指導案
|
- 研究紀要「教育はいま」
- 調査研究
- 考え議論する道徳へ
- 杜の都のOJTガイドブック
- 教育の情報化研究委員会
- 教育課題研究発表会
- 伝統文化教育
- 指定都市共同研究
|
- 教育課程に関する資料
- 仙台版スタンダードカリキュラム
- 国語
- 社会
- 算数・数学
- 理科
- 生活
- 音楽
- 図画工作,美術
- 家庭,技術・家庭
- 体育,保健体育
- 外国語
- 道徳
- 総合的な学習の時間
- 特別支援教育
- 図書資料室
- 資料データベース検索
- 仙台市小学校理科学習アシスタント事業関係
- 理科特別授業の内容,申請
|
資料・様式 |
仙台市立園学校 |
|
- 仙台版防災教育副読本「3.11から未来へ」
- 「わたしたちのまち仙台」(活用に当たって,指導の手引)
- 「仙台の自然」(活用例,活用カリキュラム)
- 用字,用語の表記例
- 体罰・不適切な指導防止ハンドブック
- いじめ防止をねらいとした授業案
- 授業づくり訪問,教科指導員関係
- OJTサポート事業
- フレッシュ先生研修
- 中堅教員等資質向上研修
- 新規採用養護教諭・5年経験者・中堅養護教諭資質向上研修
- 理科学習アシスタント事業
- 仙台市理科特別授業
- 仙台市教育センター使用等申請書
- ICT機器貸出
- 教材,備品貸出
- 宮城県の先生方の研修受講について
- 研修欠席・早退届
- 高等学校フレッシュ1年次研修
- Serene Bach ダウンロードファイルデータ
- Serene Bachの設定方法
- Eメールアドレス取得,Webページ開設 (教育指導課)
|
|
|
|
© 1999 Sendai City Education Center WS
|